スピリチュアルって何?目に見えないモノの学びを深めるスクール!

RAHUグランフロント大阪店、店長の三浦です。

10月22日にRAHUのオーナー、KEIKO先生が運営しているアンナプルナ主催の16期ヒーリングスクールがありました。

今回のスクールはこれで7回目。

とにかく終始爆笑なスクール。下の写真、KEIKO先生が怒っているようですが、笑いを堪えて真面目に聞いているシーンなのです(笑)

 

自分のビジョンマップを作る

さてさて、今回のスクールでは【ビジョンマップ】をメインに学びました。

前回スクールから課題にあがっていた、ビジョンマップ☆

時間や枠にとらわれず、「こうなりたい自分」を描いていくものです。

 

ビジョンマップって?

自身の「仕事」「恋愛」などのカテゴリを、1年後、2年後の時間軸を決め、思い通りに文字にしていくのです。

「こうしたい」「こうなりたい」

何でも構いません!

「こんな自分がこんな将来を書いていいのか?」とか

「はずかしい・・・」とか、そんな気持ちはすべて捨てて、自分の将来を自分の思い通りに描いていきます。

 

自身のこういうことをしたい!!という内容を記入していくのですが、書くことに度々止まる自分に唖然・・・。

「えっ。。。私って目標スタイルないの??」と戸惑うほどです。

日々、望む事柄への結果創りへの感触は掴む中、1年後、2年後への人生設計ができていないのか。。。どうなんだい三浦?と自問自答してしまいました。

しかし、そんな状態に対しても、KEIKO先生からの深く掘り下げていく問いかけがあり、自分の深い部分を探っていくことができました。

また、考え方を伝授していただきながら、リアルに楽しく自分のなりたい形を設計していくという内容。

そして「大それたことを書かないといけないという」勝手な思い込みのあった自分に気付いたのです。

日常でしたいことも書いていくのもいいのに、堅苦しく考えることに真面目かっ!と自身にツッコムほど。

ところが、KEIKO先生からの私自身を読み取る問いかけにより、どんどんしたいことや なりたい自分スタイルが湧き上がる事がとても楽しかったのです。

大人になって、このような時間を持つことを日々しているだろうか?できているだろうか?

なんていうことも考えさせられました。

出来上がったビジョンマップを皆でシェアしなが、またまたイメージが湧き上がる。

前半で戸惑っていた自分はどこえやら(笑)

 

描いた未来の「YES」を確認する

ビジョンマップに描いた事柄に対して、心底望んでいることなのかを とある方法でチェックすると・・・!

わかりやすい反応に皆で爆笑しながらも、自分の深層心理を観ていけることが楽しかったです。

決めた事柄に対して「じゃ、何していく?」という具体的なイメージを出していきながらの授業内容。

そしてリアルな具現化へと導くスペシャルな瞑想も♡

観えない世界と言われるスピリチュアル。

スピリチュアル=精神性を高める

これがKEIKO先生のスピリチュアルへの定義です。

魂が磨けてからこそ
地に足が着いてこそ
きちんと丁寧に日々を生きてこそ
相手を想う気持ちがあるからこそ・・・

生きるにあたっての大切な基盤が創られた後に、本当の意味で観えてくる世界を融合した『地に足を着けて生きる自分軸』!

観えないと言われているコトを、わかりやすくシンプルに。

そして簡単に毎日 活用できる、沢山の笑顔創りへのレクチャーが行われるスクールなのです。

本当にスクールに入ってよかったと、入りたての気持ちになりました\(//∇//)\

■RAHU店長「三浦」■

スクールについては、RAHUまでお問い合わせください。

RAHUグランフロント大阪店
06-6485-7601

メールでのお問い合わせ
info@rahu-japan.com