最新【新月メッセージ】月のサイクルを知る

新月が “スタート” 満月が “完成” のサイクル。

新月はスタートのタイミング。

満月に向かって満たし始めていく。動き出すタイミングとなります。

 

6月14日 4時43分ごろ「双子座」にて新月となります。

今回の双子座はフットワークの軽さが特徴。

その利点をいかして何か新しいことにチャレンジしてみましょう。

 

双子座のキーワード「軽さ」

牡羊座は全力で前に進もうとする特徴を持ち、その反対に牡牛座は全力で動こうとしない特徴があります。

双子座はその2つの星座の中間に位置する特徴を持っています。

静も動も意図した動きが得意な星座なのです。

つまり何事にも「軽く」始めることがオススメです。

 

考えすぎずに気軽にチャレンジ

例えば

「50歳すぎて大学の受験」と頭に浮かんだとしましょう。

頭に浮かべば、やらない理由が出る前に行動してみるのです。

「今更大学に行ってどうする」
「家族になんて説明する」
「お金はどうする」
「そんな時間があるのか」

こんな感じで、重く現実や今の状況を真摯に考えずにサッサと行動してしまうのです。

軽く参考書を手に入れてみようと書店に行ってみる。

目を通したら意外と楽しいと思うかもしれません。

そしてつまらなかったら「軽く」止めちゃっても良いのです!

大学に受かるにはどれぐらいに時間とお金が掛かって偏差値が〜とか止めましょう。

すぐに本気になるのではなく、まずは軽くが大事。理想は気がついたら本気。

それがきっかけで違う興味の対象が見つかったなら、そちらの世界に行けば良いのです。

その書店に面白い本があるかも。
素敵な男性店員に会えるかも。
近くにおしゃれなカフェを見つけるかも。

大事なのは昨日とは違う新しい自分を手に入れる事です。

行動する事で、あなたの目の前の世界が変化していきます。

まずは肩の力を抜いて、あなたが興味のあるモノに「軽く」チャレンジしてみましょう。