自分に何が刻まれているかを知る。アストロロジースクール!

RAHUグランフロント大阪店、店長の三浦です。

実は、12月3日に受講してまいりました\(//∇//)\

何の受講って??

RAHUのオーナーKEIKOが運営しております、アストロロジースクールです!

宇宙の天体の動き、それに影響を受ける小宇宙である人間を知り、自分自身に何が刻まれているかを学ぶのがアストロロジースクール。

天体の動きを取り入れ、己を知り人を知る。そしてコミュニケーションなど日々の生活にも活かせる、一生使えるスキルを学んでいるのです!

生活の中で生じるイライラを減らすツールにもなるという、アストロロジー。

天体や小宇宙などと言うと壮大すぎてイメージがつかみにくいので、第1回目の私の感想をお届けしたいと思います!

 

アストロロジースクール 第1回目 感想

アストロロジースクールの講師は贄(にえ)先生。

まず先生の自己紹介&どんな想いがあっての授業に望むのか、どんなことを得て欲しいと思っているかなど、贄先生からの、あつーーいお話がありました。

・ホロスコープについて
・星の角度や星座について
・星座を、違う分け方にもできる知識

などなど。ホント色々書ききれません。

私の周りにいる「おうし座」「おひつじ座」「双子座」の話もあり、それぞれ星座に当てはまる人が頭の中に浮かびました。

そんでもって「分かるわ―」「そうそう!」と、心の声が止まりませんでした\(//∇//)\

でもアストロロジーだけで人を簡単に決めつけちゃいけないと思いつつも、授業が進んでいくにつれアストロロジーの深さにそれぞれの人の言動や行動など理解しにくい不思議な部分も「なるほど」と♡頭と心に落とし込めるのでした。

「今日だけでも、こんなに見方ってあるんや(笑)おもろー」と、

自分と他人に対する新しい見方を教えてくれた授業でした。

 

先生は質問を受け付けながら進める授業スタイルで、色々な質問に対してたとえ話を含め 分かりやすく表現してくれました。

「みなさん、何気に朝のテレビにて【今日の星占い】と流れたとき、思わず画面を見ていたり、何気に気になったりしませんか?」

とか

「生年月日から見る星座は太陽星座。実は自分の内面を表す星座も存在し、太陽星座とは…」

などなど・・・

私は「そうやったん!!!そんな解釈もあるの!」と、驚きの話も(//∇//)

アストロロジーは、単なる「蟹座は○○だ」などと星座を知る世界ではなかったのです!

 

アストロロジースクールは月1回、1年に及んで学んでいきます。

そんなアストロロジースクールについて、今後もアップしてまいりますので お楽しみにーーーん♪

 

■RAHU店長「三浦」■