女性性・男性性のバランスを整える!パワーストーンを学ぶスクール!

先日、パワーストーンを学ぶ「クリスタルスクール」の3期が開催されました。

1年間を通して学んでいくスクール。今回で7回目となりました。

スクールも後半になり天然石の学びが深まってきたので、パワーストーンを使った実践中心の授業となりました。

 

パワーストーン講座 第7回目の内容

今回は、チャクラのバランスを整え活性化させるワークを行いました。

人間のエネルギーの中枢であるチャクラ。チャクラの上に必要な石を置いていくというものです。

受講生の皆さんはスクールを通して「感じる」という事を意識しているので、だいぶ直観力が上がっていました。

パワーストーンを体に乗せると、自分の身体がどんな風に反応していくのか。皆さん体感として感じているようでしたね。

さらに他人のチャクラのバランスを見るという事もできるようになり、チャクラの状態から現状を読み取り明確なアドバイスをする事も♪

今回は、スタッフの一人の、『 女性性 』『 男性性 』のアンバランスを整えるのに、パワーストーンを用いました。

人は自分の中に『 女性性 』『 男性性 』どちらも持っているのですが、このスタッフはどちらかというと、思考的に『 男性性 』が強くなりがちです。

新しい事にチャレンジしている時や無意識の時など、身体や思考のバランスが偏る傾向にあるようで。。。そんな面を感じとり、ストーンを使って整えるワークを行ったのです。

ワークの後は、クリスタルを用いてのメディテーションをしました。

『 最近忙しくてガチガチだった心が緩まり、リフレッシュでき、ハートが温かくなった 』

『 自分の制限・枠を緩めて、取っ払ってみようと思えた 』

『 気品というイメージが浮かび、自分の生活、振る舞いを見直そうと思った 』

『 スーパーマンのように飛んでいる自のイメージが浮かんできて、とても気持ち良かった。
最近、忙しすぎてもう限界と思っていたが、あれ、実はまだいけるのでは。。。と、ヤル気になった。限界突破できるかも。。。(^-^) 』

『 機能性やラクさを優先させるのではなく、エレガントさや優雅さを優先させる自分づくりをしてみよう♡ 』

以上の様な気づきを、みなさん受け取っておられました(^-^)

今回のスクールもとっても濃密で、あっという間の5時間でした。

クリスタルスクールでの学びは癒し、自分発見、かけがえのない成長の為の時間となっています♪