第一印象と星座の関係【アストロロジースクール】

天体の動きについて学ぶ、アストロロジースクールを受講してきました。

店長の三浦です!

アストロロジースクール、今年は月1回 全12講座あり、今回が2回目でした。

前回の復習からの

太陽、月、水星、金星…と
それぞれの惑星の質のお話

惑星や星座を知って何になるの?

自分に何が刻まれているかを知る、一番のてがかり。その知識を学び、深い部分を読み取るアストロロジースクールです。

中でも興味深かったのが、第一印象と星座の関係。

皆様こんなことは良くありませんか?

コミュニケーションをしていくと「あれ??第一印象との違いがある方だなー」と思ったり。

「なんだかギャップのある、おもしろい人だな」と感じたり。

それは、なぜかと言いますと・・・

この第一印象は、アセンダントという自分が生まれた瞬間のホロスコープに地平線があり、そこに位置する星座の特徴が第一印象として現れるのだそうです!

一般的な生年月日から見る星座だけでは無く、本当は色々な角度からの星座が自分自身や人の印象に影響を与えていたのです。

実におもしろい(ニヤニヤ)

 

アストロロジーの世界は惑星、星座、様々なものが絡み合いますので、単純ではない。

より深くその人を理解し、こういったことを知るだけでも、人への思い込みや囚われが消える参考になるなと。

2回目の講義では蟹座、獅子座、乙女座のお話が出ました。

講師、贄先生からの表現、例え話。また受講生達のリアルなお話を聞き、それぞれの星座に対する見識がより深まりました。

これぞ受講する醍醐味ですね!

さらに生まれてから人生を生きる上で、何歳〜何歳までが○○の惑星の影響が出るといったお話までも。

他にも濃い内容が盛り沢山な授業でした。

受講しながらシンプルに思ったことは、、、

むかーーーーしから、星座というのは存在し、誰もが「何座ですか?」と聞かれると答えることができるのが12星座。

そんな星座は、必要だから現在も存在するのだ。と、思うとその必要性の意味を、より知りたいと思った三浦なのであります。

贄先生、この度もお疲れ様でございました(^-^)

贄先生の発する表現力を通じて、人へ何かを伝えるときの角度もとても勉強させていただいております。

あーーー!!!
アストロロジー
楽しいぞーーーーーー٩( ᐛ )و