最新【満月メッセージ】月からのメッセージ

新月が “スタート” 満月が “完成” のサイクル。

満月では、スタートさせた物事を一旦完成させる時期です。

新月で作り上げてきた新しい自分を、一度横に置き、次の新月に向けての準備を始めてみましょう。

満月は完成させるというサイクルなので、満月から新月にかけての約2週間は、基本的に新しく始める時期には適していません。

前回の新月からスタートさせた物事を、整理整頓する方がスムーズにいくでしょう。

 

6月28日 射手座の満月

6月28日 13時52分頃、山羊座にて満月となります。

今回のポイントは「慎重に、丁寧に」。

新月の双子座で、軽くたくさんの物事をスタートさせた人も多いのでは?

わたしだ!と思ったら、調子がよくても一息いれましょう。

軽くあつかったがゆえに、中身も軽いものになっている可能性があります。

ちょうど今回は山羊座の満月。

満月はあくまでも物事を整理させるタイミングとなっています。

そこでこの満月を機会に「慎重に、丁寧に」点検をしてみましょう。

 

ここで踏ん張る事こそが他者との差を生む

始めた時は最高だと思っていたけど改めて見直すと何かパッとしない。

調子に乗って数は沢山チャレンジしたけれど実際使えるのはいくつあるだろう。

そのような感じで、この満月を機会に「慎重に、丁寧に」点検をしてみるのです。

そして要らないものは削除し、足りないものは加えてより質を高める。
また全くいじらずやっぱり最高と再評価できる場合もあるはずです。

創り続ける事が得意な人にとっては、こつこつと点検をする作業は苦手と感じるかもしれません。

しかしここで踏ん張る事こそが他者との差を生むはずです。

面倒でもここは正念場だと思って、スタートさせた物事とじっくり向き合いましょう。

 

■LINEでも最新情報をお届け♪■
友だち追加