最新【満月メッセージ】月からのメッセージ

新月が “スタート” 満月が “完成” のサイクル。

満月では、スタートさせた物事を一旦完成させる時期です。

新月で作り上げてきた新しい自分を、一度横に置き、次の新月に向けての準備を始めてみましょう。

満月は完成させるというサイクルなので、満月から新月にかけての約2週間は、基本的に新しく始める時期には適していません。

前回の新月からスタートさせた物事を、整理整頓する方がスムーズにいくでしょう。

 

8月26日 魚座の満月

8月26日 20時56分頃、魚座にて満月となります。

今回のポイントは「境界線を無くす」。

言い方を変えるなら曖昧にする・絞りすぎない・もしくは拘りを捨てる。

そんなイメージでしょうか。

つまり完璧に整理整頓するのではなく少し遊びを残しておくことがベストです。

完璧にストイックに突き詰めることも時には必要でしょう。

でも今回は魚座の満月。

満月はあくまでも物事を整理させるタイミングとなっています。

そこでこの満月を機会に「寛容さ・あいまいさ」を取り入れてみましょう。

 

完璧をめざすと初めの一歩がでなくなる

正しいのは自分の立ち位置から見た場合であり、相手から見たらそれは正しくないものだったりします。

あなたには譲れないものはあるかもしれません。

ですが、譲ってしまった方があなたの想像を超えた、あなた好みの理想が手に入る可能性があります。

完璧を目指すと行動することに臆病になったことはありませんか?

慎重になってしまって先延ばしにしたり行動しないという選択をしがちです。

そうではなく「ふわっと」思いつきでやってみる。

大事な軸となるあなたの理想はそのままに、それ以外の枝葉はゆるくふんわり。

それで構わないと思うのです。

この満月で今までとは違う整理整頓をし、次の新月で新たなスタートをする為の準備期間としましょう。

 

■LINEでも最新情報をお届け♪■
友だち追加