パワーストーンを浄化する!【さざれ石】による天然石浄化方法

パワーストーン 天然石 浄化 さざれ石

クリスタルをはじめとする天然石を手に持つ事で、私たちは自然界のパワーに触れる事ができます。

古来より神聖なものとされてきた天然石を、最近では総称してパワーストーンと呼んでいます。

パワーストーンは私たちにエネルギーを与えることも出来ますが、アンバランスなエネルギーを吸収してしまう事もあります。

パワーストーンが拾ってしまったかもしれないアンバランスなエネルギーを取り除かないと、その効力は失われ身に付ける人に移ってしまう恐れもあります。

そうならないためにも、パワーストーンを浄化してあげる事をオススメします。

パワーストーンの中には水や熱に弱いものなど、様々な特徴のものがあります。

ここで紹介する “水晶さざれ石” による浄化は、オールマイティな浄化方法で、色んな種類のパワーストーンを簡単に浄化できます。

 

水晶さざれ石って?

パワーストーン 天然石 浄化 さざれ石

さざれ石とは、小さな石の事。

水晶以外のパワーストーンのさざれ石もありますが、浄化に使うのは水晶が一般的です。

水晶さざれ石は、浄化の力が強く様々なパワーストーンとの相性も良いので浄化には最適です!

 

水晶さざれ石で簡単に天然石を浄化!

パワーストーン 天然石 浄化 さざれ石

水晶さざれ石を使った浄化方法は、めちゃ簡単!

写真のように、さざれ石の上にパワーストーンアクセサリーを乗せるだけです。

私自身が身に付けているパワーストーン「ラピスラズリ」も、入浴中や就寝中に さざれ石の上に乗せています。

特別な浄化やお手入れはしていませんが、常に光沢のある生き生きとした状態をキープできています。

 

水晶さざれ石のお手入れ方法

水晶さざれ石も定期的にお手入れしてあげて下さい。

ホコリや塵を掃除してあげるだけでも効果的ですし、日光浴や月光浴をしてあげると、強い浄化の力をキープしてくれます。

水晶は水に強く、流水で洗ってあげることもできます。

RAHU(ラーフ)で扱っている さざれ石はヒマラヤ産水晶を使用した、浄化パワーに優れたものです。

いつでも店頭に取り揃えておりますので、気になる方は覗いてみて下さいね。

【店舗案内】

RAHU (ラーフ)
グランフロント大阪 北館1階

電話:06-6485-7601

>>店内の様子はコチラ